骨格診断 PR

顔タイプフレッシュ×骨格別おすすめコーデのポイント【骨格ストレート・骨格ウェーブ・骨格ナチュラル】

本ページにはプロモーションが含まれます。
ことみ

こんにちは!イメージコンサルタントのことみです☻埼玉でサイアートパーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断Ⓡ、メイクレッスンをしています。
instagramはこちらです✨

顔タイプ診断Ⓡでご自身の顔タイプがわかると、似合う雰囲気のファッションテイストなどがわかります!
しかし、似合うはずの洋服が、「なんとなく着膨れしてしまっている」「スタイルが良く見えてしまっている」なんてことありませんか?
その場合は、骨格診断の結果を取り入れることで着太りを解消し、スタイルよく見せていくのがおすすめです。
今回は、骨格タイプ別に顔タイプキュートさんのおすすめファッションのポイントを解説していきます!

顔タイプ診断Ⓡとは

顔タイプ診断Ⓡとは、顔の輪郭の形やパーツの特徴、パーツの配置などから、似合うファッションのテイストや髪型、アクセサリーのデザインなどがわかる診断です。

顔タイプ診断Ⓡは、2つの軸からタイプを導きます。
1つめは世代感。幼くかわいらしいお顔立ちの「子供顔」、大人っぽいお顔立ちの「大人顔」の2つに分類をします。
2つめは形状。顔のパーツが「曲線的」か、「直線的」かを分析します。

この2つの要素を組み合わせて、顔タイプを8つに分類をします。

顔タイプ診断Ⓡの8つのタイプ分け

①キュートタイプ
②アクティブキュートタイプ
③フレッシュタイプ
④クールカジュアルタイプ
⑤フェミニンタイプ
⑥ソフトエレガントタイプ
⑦エレガントタイプ
⑧クールタイプ

顔タイプフレッシュさんが得意な服のテイスト

タイプフレッシュさんは、年齢を重ねても若々しく爽やかな印象を与えやすいタイプです。親しみやすく、話かけやすい雰囲気があるのが魅力です♩

そんな顔タイプフレッシュさんが得意なファッションは、カジュアル・ボーイッシュなテイストです。お顔立ちが柔らかさを活かして、シンプルなデザインのものを取り入れていくのがおすすめです。

色味も、明るいパステルカラーや爽やかな寒色系・イエロー系などが雰囲気に合いやすいです。(※パーソナルカラーにも左右される部分になります)

顔タイプフレッシュと診断された方へ♡おすすめのファッションブランド7選!【顔タイプ診断Ⓡ】 ことみ こんにちは!イメージコンサルタントのことみです☻埼玉でサイアートパーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断Ⓡ、メイクレッスンをし...

骨格診断とは

骨格診断とは、スタイルが良く見える服の形や素材感がわかる診断です。
ひとりひとりが生まれ持った身体の骨の出方や脂肪・筋肉の付き方などをプロのアナリストが触診して診断をします。
自身の骨格タイプがわかると、「なんかこの服似合わない気がする…」「着太りしてしまう…」の理由がわかります。服選びをする上で気を付けるポイントがわかることで、おしゃれをもっと楽しむことが出来ます✨

骨格診断は、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つのタイプに分けられます。
各タイプの特徴をご紹介していきます☺

骨格ストレートの特徴

骨格ストレートさんは、全体的に体にメリハリがある体型の方が多い傾向です。
筋肉のつき方に特徴が出やすく、ハリのある質感を持っています。
腰位置、バスト位置が高いのが特徴です☺

骨格ウェーブの特徴

骨格ウェーブさんは、上半身が特に華奢で、なだらかなカーヴィーボディな方が多い傾向です。
腰の位置が低い方が多く、下重心の方が多いです。肌の質感がふんわりと柔らかいのも特徴☺

骨格ナチュラルの特徴

骨格ナチュラルさんは、全体的にフレーム感を感じるスタイリッシュなボディ。
関節の大きさや、骨の太さに特徴が出やすく、肩回りや膝、骨盤などの骨が目立ちやすい傾向です。
手足が長い方が多く、モデル体型の方が多いです☺

顔タイプフレッシュ×骨格タイプ別おすすめコーデ

ここからは、顔タイプフレッシュタイプの方に向けて、骨格タイプ別おすすめコーデをご紹介していきます☺

ことみ

顔タイプ診断Ⓡでフレッシュタイプと診断された方はぜひ参考にしてください♩

顔タイプフレッシュ×骨格ストレートおすすめコーデ①

商品の詳細はこちら

顔タイプフレッシュ×骨格ストレートタイプの方のおすすめファッション1つめは、ロングカーディガン×カーゴタイトスカートのコーデ。
骨格ストレートさんは縦ラインを作ることでスタイルアップが出来るので、ロングカーディガンやロングスカートは得意アイテム✨
このタイトスカートのように、ウエストまわりがスッキリとしているボトムスを選ぶと、身体の厚みも目立ちづらくおすすめです。
ザックリとしたローゲージのニットやカーゴ素材はカジュアル感のある素材なので、顔タイプフレッシュさんにお似合いになります。

顔タイプフレッシュ×骨格ストレートおすすめコーデ②

商品の詳細はこちら

顔タイプフレッシュ×骨格ストレートタイプの方のおすすめファッション2つめは、ノーカラーコート×ボーダートップス
顔タイプフレッシュの方はシンプルなファッションが得意なので、ノーカラーのシンプルなコートは得意アイテムのひとつ。
ノーカラーコートはややキレイめな印象になることが多いですが、このコートは少しシルエットがゆったりしているので子ども顔さんでも着こなしやすいです☺
インナーのニットがボーダーなのも、カジュアル感が出て〇!

顔タイプフレッシュ×骨格ウェーブおすすめコーデ①

商品の詳細はこちら

顔タイプフレッシュ×骨格ウェーブタイプの方のおすすめファッション1つめは、ショート丈のニットカーディガンを使ったコーデ。
骨格ウェーブさんは下半身に重心がある方が多い傾向なので、ショート丈のトップスで目線を上にあげることでスタイルアップしやすいです☺
インナーにタートルネックを合わせることで首元も寂しくならないのも嬉しいポイント。
また、パンツは苦手と言われることが多いですが、このパンツのようにウエストにタックが入っているものを選ぶことで、気になりがちな腰回りもカバーしてくれます✨

ことみ

フレッシュ×ウェーブさんにはFREE’S MART(フリーズマート)がめちゃくちゃおすすめです!

顔タイプフレッシュ×骨格ウェーブおすすめコーデ②

商品の詳細はこちら

顔タイプフレッシュ×骨格ウェーブタイプの方のおすすめファッション2つめは、ハイネック×ハイウエストスカートのコーデ。
重心が下にある傾向が高い骨格ウェーブさんは、ハイネックやハイウエストのアイテムを使って重心を上にあげていくことでスタイルアップします☺
スカート丈が長すぎてしまうと、重心が下に下がってしまうので、足首が見えるくらいのロングすぎないものを選ぶのがおすすめです✨

顔タイプフレッシュ×骨格ナチュラルおすすめコーデ①

商品の詳細はこちら

顔タイプフレッシュ×骨格ナチュラルタイプの方のおすすめファッション1つめは、ゆったりニット×シャツ出しのコーデ。
骨格ナチュラルさんは、ゆったりとしたシルエットを取り入れることで気になりがちな身体の骨感をカバーしてスタイルアップしやすくなります。
首元にボリュームがある×着丈が長い×ゆったりシルエットのトップスは骨格ナチュラルさん王道アイテムです☺
シャツを出すことで重心を下に持ってくることが出来るのもおすすめポイント。

顔タイプフレッシュ×骨格ナチュラルおすすめコーデ②

商品の詳細はこちら

顔タイプフレッシュ×骨格ナチュラルタイプの方のおすすめファッション2つめは、ハイネック×足元にボリュームのあるジャンスカ
骨格ナチュラルさんは肩幅が気になりがちなので、重心を下げるために足元に向かってボリュームがあるアイテムを取り入れるのが〇
骨格ナチュラルさんがジャンスカやを選ぶときは、肩ひもが細すぎないものを選ぶのが〇太めのものを選ぶことで、気になる肩まわりが目立ちづらくなっておすすめです☺

顔タイプキュート×骨格タイプ別おすすめコーデまとめ

今回は、顔タイプフレッシュさんの骨格タイプ(骨格ストレート・骨格ウェーブ・骨格ナチュラル)別のコーディネートのポイントをご紹介していきました。
ご自身の顔タイプと骨格タイプがわかると服選びがしやすくなり、オシャレが今よりもっと楽しくなります✨
ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♩

顔タイプフレッシュさんにおすすめのブランドもまとめています☺よろしければこちらの記事もご覧ください♩

顔タイプフレッシュと診断された方へ♡おすすめのファッションブランド7選!【顔タイプ診断Ⓡ】 ことみ こんにちは!イメージコンサルタントのことみです☻埼玉でサイアートパーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断Ⓡ、メイクレッスンをし...

埼玉県で顔タイプ診断Ⓡを受けるならCharmee Labへ☺

✓自分に似合う服を知りたい…
✓いつも髪型がしっくりこない…
✓好きな服が似合わないような気がする…

という方は、ぜひ顔タイプ診断Ⓡを受けることをおすすめします!
あなた自身のお顔立ちの魅力を理解することで、オシャレがもっともっと楽しくなること間違いなしです。
似合う雰囲気のファッションや髪型、アクセサリーがわかるのはもちろん、「好きなファッションをより楽しむために、自分自身の魅力をどう活かしたらいいか」もわかります☺
メイクやファッションのことでお悩みの方はぜひ一度ご相談くださいませ☻(パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンも行っております)

埼玉県新座市(東武東上線志木駅)のプライベートサロンです。